装備

crescent__AccOP


攻撃力を揃えたかったので比較対象に影の証を用いていますが
これは影の証との命中差比率を求めたいわけではありません。


Lv.8のRG(ギルドスキル命中+3)でボウマスタリーIを用いて
北部沼地のスパインクロウラーに攻撃して命中回数を計測。
なお沼の縁にいる特定の2個体でのみ計測しましたが、これは重要な意味を持たないでしょう。

母集団はわずか500です。めんどくさくなったんです。
  影の証:命中率13.0%
  三日月:命中率13.2%



結論
統計には疎いですが、それでも誤差とも呼べる範囲に落ち着いています。
ただし付与されている命中補正の値自体が小さいためこういう結果なのかもしれません。
つまり「命中+2」などが付与されている可能性も、何も付与されていない可能性もあります。
以下のようなことを行うことで違いが明確になるかもしれません。
・母集団を増やす。
・隠しOPとしての命中は潜在力突破によって上昇すると仮定し、強化した三日月を用いる
・新たに「カリスリング」などの群を追加し、無命中、命中、三日月を十分な大きさの母集団で比較する。

ただ三日月1つで無装備から命中+10%以上の補正
あるいは命中+3から+3+pで命中+10%に相当するpのステータスを持たない可能性は極めて高いです。
これは前述した2番目の要素を考慮していないため、強化後は十分な命中補正を有する可能性もあります。