最も分かりやすい攻撃力上昇効果を持つ4種のエリクサー。
人間狩り、亜人狩り、怒り、狂乱。
これらはそれぞれにメリットがあるので紹介します。
まずは性能から。
人間狩り 18k / 59k
人間族に追加ダメージ+06(A+4.8相当?)
人間族に追加ダメージ+11(A+8.8相当?)
亜人狩り -- / 5k
亜人族に追加ダメージ+10(A+08相当?)
亜人族に追加ダメージ+15(A+12相当?)
怒り 20k / 34k
攻撃力+10
攻撃力+15
狂乱 75k / 129k
攻撃力+20、防御力-10
攻撃力+25、防御力-15
これだけを見れば亜人には亜人狩り
人間には怒り、リッチな人はいずれの場合も狂乱と
人間狩りのエリクサーの立場が無いように思えます。
しかしこうなった背景には錬金石とエリクサーの杜撰な仕様があるのです。
それは
錬金石とエリクサーで
同名の効果は
その値の大小に関係なく
錬金石が優先される
というもの。
つまり破壊の錬金石と怒りや狂乱は重複しません。
(厳密には狂乱の防御マイナスは残ります。****)
裏を返せば守護の錬金石なら重複しませんし
ものによっては防御マイナスを消したりできます。
しかし錬金石の性能は非常に高く
攻撃力を求めるのなら、狂乱+守護よりも
亜人狩りor人間狩り+破壊のほうが優れています。
そういったわけで人間狩りのエリクサーにも立場はありました。
まあ下位品はなかなか弱いんですけども。
かと言って飲まないかと言うと
これ以外に飲める安価なエリクサーが
集中とかしかないので結局飲むことになります。
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