GWと同時に始めたグラブルに関する記事です。
今回は自分のためのメモを書いていきます。




thorn





目標
・シュヴァ剣染めのソーン光PTを組む



なぜ光?
・光属性が好き。
・好みのソーンさんが光。
・コツコツやっていればいつか完成しそうな構成。
・ヴァンピィがいるので比較的シュヴァマグ確定の時期が早そう。
・恒常で性能のいいキャラが多い。
・現状光が弱くとも、揃えていくうちにメタが回るはず。
 (回らなくても4属性よりは多少一張羅的に戦いやすい)

十天衆解放には最低限HELLを安定化させる戦力が必要になります。
ここで最初から光を選択するのが理想といえば理想ですが
光を強化するのは武器泥の関係で茨の道。
よってここは4属性の中から、特に完成の早い風を選択します。
4属性であるため、他の属性の完成が早まりやすいのも利点。



その場合、こうなります。


=====デイリー=====

・共闘で碧空集め(共闘処女)
・散らばった積荷(1章、R限定)
・古物商のプライド(今は厳しい)
・強さと騎士道(18章)
・愉快な鬼ごっこ(要64章クリア)
・EP32-4(半額期間)
・EP36-3(布:半額期間 w/ シルベル)
・獄中のダイエット作戦(非半額期間)
・島H
・四大天使の試練
・討滅戦MANIAC(風、光)
・カジノでアニマ交換


=====マグナ=====

・ティアマグ確定流し
  SR方陣で達成可能ならなるべくそうする
  武勲は風に

→ティア武器染め(銃でなくとも)
  デイリーで十天衆素材集め(特に64章クリア)
  無凸マグナが7本集まれば武勲を闇に
  次の段階に進んでも3凸銃が埋まるまでは自発
→セレ武器集め
  闇拳を交換、セレマグは確定できないはずなので自発しない
  無凸闇拳が6本集まれば武勲を光に
  ただしシュヴァマグが確定しないなら拳交換を継続
→シュヴァ武器集め
  月制限のある銃を交換
  シュヴァマグが確定可能なら積極的に自発

→ユグマグ確定流し
  ティア銃の凸が整ってくれば挑戦
  武器さえ揃っていればサラをサプった段階でリヴァに行ける
  そうでなくとも土古戦場のために用意しておきたい
  ただしティア、シュヴァ、島Hにデイリーと考えると
  時間を割ける日が予定のない休日しかない。
→リヴァマグ確定流し
  ヴァルナがあり他属性にリソースを割くため飛ばしたい
  キャラがおらず、サプるのもアルタイル以外は厳しい
  風完成後など、余裕が出てくれば強化する


=====マルチ=====

・ティアマグ、シュヴァマグ、セレマグ、弱バハ
  見かけたら救援に入る
・ナタク、アポロン、オルヴィエ
  これしかなかったら救援に入ってちまちま殴って死ぬ


=====エクストラ=====

・極風の試練、極光の試練
・エンジェルヘイロー
  VHの周回はグラブル開始週に済み
  HELLが可能になった段階で周回を再開


=====共闘=====

・スラ爆、牛爆
  団で募集があればヨダ連れて乗っかる
・碧空集め


=====イベント=====

・証のため参加
・ゼノにいける戦力がないのでUNK武器を可能な限り収集
・ダマスカス集め
・四天ならヒヒイロ集め


=====カジノ=====

・アニマ、デビルエレメント系の交換
・スーパービンゴした場合はアナトの交換