砂漠で最初スクリーンショットを取ったとき
なぜか4Kで保存しやがりました。
画質LOWの4Kは残念を通り越して悲しみすら覚えるので
設定を変え、かつてのようにプレイ画面通りの解像度で撮影します。


ではお知らせは何?という話。
今まで画像のリサイズはニアレストネイバー法を使ってきました。
今回からバイキュービック法に変更したため
特に砂漠のようなSSで1.5MBという容量を維持できなくなりました。

毎回ではないですが上限を1.5MBから
ここが示す平均である2MBに引き上げます。
また画像が特に多い記事では3MB程度まで許容することにします。
これによる不都合は特に感じられないかもしれませんが
念のためお伝えしておきます。





↑ついでにこのバナーも黒い砂漠にアクセスするようになりました。

ただし人気ブログランキングの仕様上
グラブルの記事であっても砂漠にアクセスされます。
ブログを分けないのは私の怠慢ですがご容赦ください。