結構ジャブジャブしてることが分かってしまったので
せっかくならこの経験を活かそうと思います。

なので課金アイテムの優先度を決めて紹介していきます。
Max>>Minはプレイスタイルなどによってブレることを想定しています。




バッグスロット拡張  優先度:5>>4
初期だと少なすぎるので優先度は高いです。市場購入不可
拡張すればドロ種類を理由に狩場を選ばなくても良くなる他
1つのキャラに生産を集中させても取り回せます。
釣りに重点を置く場合は可能な限りの拡張を推奨。
栽培する場合も多少あるほうがやりやすいです。


最大重量上昇  優先度:5>>2
これも市場購入不可
狩りの換金率が凄まじく
一部の採取や納品の効率にも関わってきます。
メインキャラのみで構いませんが最低200LTは勧めます。



ペット  優先度:5>>2
ルートを自動で行ってくれる存在で
最終的には5枠全てを埋める必要があります。
無課金で1枠分だけ入手できます。
重量同様、狩りの換金率が非常に高いです。
一方で生産主体なら市場でゆっくり揃えていけばいいと思います。
つまり必要なものの、課金するかどうかは人次第となります。



アイテム刻印呪文石  優先度:5>>0
装備には耐久度があります。
そして消耗度合いは職によって雲泥の差があります。
これを軽減してくれるのが刻印石で、武器に付けるのが主流です。
少なくともRGなら優先度5です。
他の職に関してはあまり分かりません。
これまた市場購入不可



クリナリアン、ベネシル、おさかな  優先度:4>>3
いずれも生産に便利な効果を持っています。
クリナリアンは経験値と時間短縮。
ベネシルは倉庫内アイテムの加工。
おさかなは水泳速度の極めて大幅な上昇。
ベネシルだけは替えが効かないので
何か買うならこれを勧めます。
いずれも市場購入不可



アバター  優先度:3
見た目が気に入ったアバターなら何よりも優先してください。
そうでないなら気に入ったアバターが出るまで待つのもいいです。
メリットは経験値や死亡ペナルティの確率回避など。
市場でコツコツ揃えている方もいらっしゃいます。



馬笛(永久)  優先度:3
馬を遠くから呼び出せます。
地形を無視することを利用して、色々なことができます。
「あると便利」といった課金アイテムの中でも
その利便さがずば抜けています。



倉庫拡張  優先度:3>>0
特定地域の倉庫スロットを拡張します。市場購入不可
1箇所に素材を集中させるための課金です。
生産主体であれば破格の金銭効率を持つものの
アプデで商材が変わるなどして拠点を移すことになると
ただの物置場にしかなりません。
商材を定め、長期的に稼ぐことを見据えたうえでどうぞ



プレミアムパッケージ(30日)
  優先度:2
経験値+20%、取引所価格+30%、遠隔拠点接続、
エステルーム自由利用、ドロUPスクロール、重量+100LTなど。
最初のほうに7日分は貰えるので
そこでエステルームに篭り、キャラメイクを完成させるといいです。
経験値を除けば時々配られる分だけで事足ります。
ただし市場をメインに稼いだり
レベリングに命をかけているなら必要です。



取引管理メイド  優先度:2
取引所から遠い場所に生産拠点を構えるなら
それなりに便利な存在です。
強いて必要かと言われるとそうでもないです。



アクセサリーアバター  優先度:2
知識を揃えて行動力を増やしたい時や
知識S厳選をする時にあると助かります。
体感可能な程度には上がっているので無駄ではなかったですが
強いて必要かと言われると(ry



カーマスリビアの祝福(15日)
 優先度:1
行動力回復量+2、アイテム獲得確率+20%
効果自体なら優先度4ですが市場で買えます



馬車アバター  優先度:1
趣味で買ったような記憶があるようなないような。
性能的には不要ですが、見た目で買ってもいいと思います。



馬アバター  優先度:?
?なのは最近の馬事情を知らないため。
馬主なら5ですかね。
買い切りですしあって損はしないです。



マゴスの装備パック
  優先度:?
?なのはまだ購入していないため。
一応優先度2くらいの性能だとは思いますが
果たしてどうなんでしょうね。



倉庫管理メイド  優先度:?
?なのは購入していないため。
複数体揃えて遠い狩場に行くなら便利そうではあります。
そういったプレイスタイルではないので現状は購入予定も無し。





ざっとこれくらいでしょうか。
月額課金相当のプレミアムパッケージが貧弱な分
買い切りアイテムの値段がそこそこします。
必要なものから月額課金だと思って
こつこつ揃えていけばいいんじゃないでしょうか。