オルビアで生産して採取して栽培して
船でクイトゥに行って狩りをして
またオルビアに戻って生産して採取して栽培して……

ハスラが選択肢から外れた時に予想はしていましたが
非常に効率が悪いですし、負担が大きいです。


なので今更だと言われるかもしれませんが
生産用キャラと狩り用キャラを分けることにしました。


利点
・名声の増加
・生産手段の柔軟性の増大
・狩場の場所やクエスト進行が生産と互いに独立になる

欠点
・重量、ベネシル、鞄とリアルマネーが嵩む
・一時的に生産による収入が消え失せる
 (特に錬金は利益の損失時期が非常に長い)


最初の欠点はRGをもう1キャラ作れば多少緩和されますが
すでに重量、鞄に少し課金しているWTがいるので
そちらを回そうと思います。

次の欠点は錬金だけ洒落にならないです。
あれレベリング中はまともな収入にならないうえに
血だの草だの水だの要求してくる鬼畜さ。
生産経験値転移券でしたっけ。
あれを使うという手も……いや素材は多少あるし1から上げるか……





で、結局分けました。



まずはRGです。
こちらの目標は
・自身の装備購入費用を稼ぐ
・Lv.60になる
の2つです。

お金と経験値を両立できる狩場は少なく
かつA200未満で行ける場所となると
・ガハーズ
・クイトゥ

お金だけでいいなら
・ソサン
・ハスラ

経験値が欲しいなら
・ティティウム
・ナーガ
・バシム
・カドリー

あたりですね。


ガハーズは恐ろしく混んでいそうなので
それを除けば候補は2つ。
アルティノ以東かクイトゥです。

混んでいても場所を変えやすく
ナーガなどに行きやすいアルティノ以東のほうが
選択肢としては有用ですが
今まで通いすぎたので正直飽きています。

今回はクイトゥという新天地?を選択。
時給は相も変わらず12M+青装備とそこそこ。
経験値がちゃんと増えるので60までクイトゥに篭ります。




2017-07-20_R



お次はWT
ハイデルという都会からオルビアという辺境の地に飛ばされました。
雑草をむしらされ水を汲まされ、8時間も料理台の前に立ち
ある時はひたすら試薬を作るという自然豊かな人間味溢れる環境です。
稼いだお金は島流しされたRGのために使われます。

金策としてはゲロを吐きそうなほど不味いですが
しばらくは低級エリクサーを納品しつつレベリング。
もうこれ以上中間素材を作っても消化しきれませんからね。





がんばれWTくん。