ひっさびさにしっくりくるミラプリができたので
ひっさびさにFF14の記事です。



レンジとヒラ、たまに召喚といったスタイルがメインなのですが
タンクも出せたほうが都合がいいのでナイトのレベリングへ。

ご存じの方は痛くご存知だと思うのですが
レベリング中のタンクの格好はお世辞にもカッコイイとは言えません。
加えて装備はチグハグ、それをアウラ♀で着るというのですから
センスの悪いガラクタ人形のような形に。

私のモチベはモーションと見た目に掛かってるので
早くもレベリングで心折れそうになっていました。



なので頑張れるようミラプリ。



エレ♂やハイラン♂を使用していた時は
タンクらしく鎧を着ていればよかったのですが
今回はアウラ♀なのでこれっぽっちも似合いません。

かといってヒラのようにローブを纏うわけにもいきませんし
そもそもタンクで装備可能なものも限られていますから……

なので今回はスカウト寄りの格好にしてみました。
こちらならそこそこ数もあります。






「小さくて生意気な生き物と旅してそうな格好」がテーマ。

※IN時間の関係で夜間撮影になってしまったため
 簡単な色調・明度補正を入れてあります。

knight62_1




全面はこんな感じ。
英雄より旅人という言葉が似合います。


knight62_3



1番見ることになる後ろ姿が1番好み。
袖や裾がふっくらしてるのって可愛くないですか?
あとブーツの上のほうがモフモフしてるのも好きです。

knight62_2

武器はゴブリンオールドシミターとバックラーでいかにも新米冒険者。
でも格好は旅慣れていて、ああきっとこの武器を昔から大切にしているんだなあ、と

これ以上書くのはやめておきますが、少しでも伝われば。



いつか昼の、それもよく似合う土地でもう一度撮影したいですね。
ザナラーンの砂漠とか、シャーレアンの廃墟とか。
雑な補正を掛けると画質がガクッと落ちてしまいましたし。