射撃防具がブリサしかなかったのですが
・L/TマシンガンSアップ(打射110%)
・L/フロントSロール(Sロールが前方にも行える)

という、もはやデフォの実装で良くない???
と思える必須リングが2つ存在。

ステジャンもドッジもこの際忘れて
せめてこの2つだけは運用できるように、とユニットを新調しました。
エクスキューブが貯まれば+10にする予定。
Lv.75になるまでに60個くらいは貯まってるでしょう多分。



リア

gu_unit_20171223

倉庫で眠っていた5sアストラくんを叩き起こしました。
上はいますがHP+60、PP+10、全攻撃+20、各耐性+2%と
ややPP寄りでよくまとまった性能をしています。

5sノーブル系はコスパが悪いと思っていましたが
ノーブルシュートとかは安いんですね、知りませんでした。
なのでソール333にノーブルをつけた一般的な構成にしてみました。
アレスなのはHPが好きだからです。



アーム

gu_unit2_20171223

特に語ることもなく上と同じ構成。

防具はHP+30/PP+3。
下記のレッグとのセット効果が全攻撃+50、技量+40、PP+15に各耐性。




レッグ

gu_unit3_20171223


エアリバもステジャンも言うほど使わないだろう、ということで
しばらく乗り換えないぞ、という意志を込めて6sにしてみました。

射撃+5とPP+5のために金額の桁が増えるのはさすがに微妙な気もしますが
ヤマトが全然来ないせいでヤマト・ファクターの値上がりが凄まじく
(6sファクターのみのスッピンで15Mです。え?????)
アクスフィーバーでお茶を濁しました。RaもGuもBrもPP欲しいんでまあ……。


これだけだと諦めたんですが、今回無理をしたのには理由があって
武器にPP9を盛る場合はアクス無しだとPP180(+50)なんですよね。

私のインフィ零がこういう性能なので

infinityFire_zero


PP330だとデッドインフィ零*4で合間にグリム1回だと微妙に足りないんです。
これがアクス込だとPP335となりPP323を超えてくれます。
厳選でPP+0にしたとしてもちょうど5の差というのはPP連打数に影響しやすいです。

武器にPPもっと盛れば?という話なんですが属性がね……
光武器だけなら頑張れるんでしょうが、ううん。


ついき


infinityFire_zero_2
 


もろもろ込みで
・HP+425
・PP+66
・射撃+300

とバランスのいい構成に。

HPはブースト込みだとゆくゆくは1259に。
1200を超えていればあまり即死はないので大丈夫でしょう。
ただ欲を言えばキリをよくするために+1だけ欲しかったです。


PPは4s+9の超安価な構成でも動きやすい水準です。
チェイン時にPP足りない!となることは少なくなりそうです。


射撃はセット効果で高くなっています。
ステジャンドッジとのトレードなので何とも。

GuBoだとパレットが厳しすぎるのでドッジはいらないと言い張れなくはないです。
メロン投げくらいにしかまともに使ったこと無いんですよね。しかもLv.7?くらいの。
Guでも使いましたがグリムでどうせ下がるうえに空中で使えないのが何とも。


時限能力インストールはメリクリ用のものをつけておきます。
本当はオメガのものをつけたいのですが、結晶がお高くて手が届きません。