tGuhurzeSS2_R


今日もガハーズで1時間きっかりの狩り。




どうやらこの人、復帰者としての自覚がないようです。
もし自覚していればLv.59のクラスをレベリングするわけがない。





ええそうですオルビア鯖活用できるの忘れてました。
ご丁寧に自分のブログにも書いてるのにこのザマですから
なかなか覚えがお悪いようで。

せっかくなのでLv.59未満のクラスをレベリングしようと思います。
そこでぼーっと何が良いか考えてみたんです。

その時ふと手元のスマホで輝くミトラスフィアが目に入りました。
弓術士という名の強烈なバッファー(兼デバッファー)が跳ねてるのを見て
ああ、やっぱりバッファーが好きなんだと。

何が掛かっているか判別できなくなるほどバフを盛り
PSの差をねじ伏せるがごとくステータスという暴力で殴り倒すのが、
相手が一生懸命テクニカルに動いているのをデバフやCCで鎮めるのが、
この上ない快感なんだと、そう気づいたのです。


それならばこのゲームのバッファーはだあれ?というお話に。
現状恐らく最高峰のバフを有するクラスはWTです。

ウォーロック、メイジ、ウィッチ、なんでもいいですが
いわゆる魔法使いキャラは嫌いじゃないものの合わない経験が多々。
鈍重な一撃を放つ、というコンセプトが受け入れ難いというかなんというか。

ですが覚醒後のWTさんは特に重いスキルはありません。
(なんならRGの幻滅のほうが重いです)
なので動き自体は嫌いじゃないです。サモンスキルも好物です。
むしろアサシン然としたRGの動きは好きではなく、思い入れはありません。



ではなぜRGを続けてたのか。

弓への憧憬もそうですが













何よりキャラの見た目です。







見た目>>操作感>性能>設定です。
なのでWTのレベリングを頑張るためには
頑張れるだけのキャラメイクを頑張らねばなりません。

明日頑張って頑張ってメイキングしたいと思います。