神という言葉を軽々しく使うなと怒られそうですが
そんなことはどうでもよくなるくらいに素晴らしいアプデ内容でした。



公式全文



以下一部抜粋

●衣装のセット効果の適用方法を改善
 ・衣装の着用部位は、
  ヘルム/アーマー/グローブ/シューズ/メイン武器/補助武器/覚醒武器/下着の8部位で構成されます。
 ・イベント衣装とパール衣装等、同じ種類ではない衣装を混ぜて着用しても
  着用部位の数によってセット効果が適用されます。


衣装組み合わせが可能に!!!
着せ替えゲーとしての偉大なる第一歩。
今まで散々衣装抽出したことは忘れて衣装合わせを楽しみましょう。

砂漠のアバターは胴が大部分を占めてしまっているものの
手のトゲトゲが気に入らなかったアバターなんかは恩恵が大きそうです。



●既存の知識を削除せず上位等級の知識を獲得できるよう改善

もういちいちカルフェオンにCCして
行動力の現在値も最大値も減らして知識を削除するなんていう
馬鹿馬鹿しい作業をする必要はないんです!



●錬金/料理道具が耐久度0の状態で使用すると、耐久度が無いと表示されない現象を修正

ボーッとしてるとたまにやらかすので地味にありがたい修正。





着せ替えゲー要素が出てきたのが一番嬉しいですね。
他も何かと気になっていた部分の修正が入っています。
(WTをよく使う人なら首の切れ目の修正は「やっときた!」となっていそう)

「最初からこうしておいてよ」というのを実装するアプデはいいアプデ。間違いない。
少なくとも「えっ、なにこれ……」となるような内容よりかはずっと。