milkyWoman

サムネはミルクおばさん。
入手が渋い牛乳を大盤振る舞いしてくれる素敵な女性です。





私の週あたりの収入(総売上)の5割は料理と錬金が占めています。
3割が狩りで最後の2割が釣りと貿易、といった具合です。
ちゃんと砂漠or海洋貿易する人ならもっと貿易の割合が増えそうですけども。


料理や錬金を支えるのはまず労働者ですが
他にも栽培が重要な支柱となっています。

この栽培さんなんですが


めんどくさいんですよね




正直32面も管理してられないですめんどくさい。

なのでちょっと配分を変更することにしました。


変更前
・大麦 10
・パプリカ 10
・フォーチュンテラーキノコ 10
・牛 2

変更後(予定)
・フォーチュンテラーキノコ 7
・牛 3
・鶏 7


32面から17面になったので随分楽になるはず。
それに見づらい1マス作物と違って牛や鶏は管理しやすいですからね。
キノコは元が見やすいので1マスでもまあ。

鶏が増えたのは貯めてた卵が尽きることが予想されたため。
卵料理に手を出し始めると一瞬で無くなります。



さてこの配分、無視できない問題があって……
・自然の実と太陽の実の供給が採取に一極化する。
・大麦はともかく、野菜をどこかで調達しなければならない。



自然の実は死神のエリクサーのように
そこまで需要がないので切っても大丈夫でしょう。
愚者の血を人間狩りと食い合ってしまうのも解決できます。
食い合うほど生産量無いですが。

太陽の実は虐殺者のエリクサーに使うので
正直あまり切りたくはないです。面増やすのも面倒くさいしうーん。



大麦・パプリカ調達の筆頭候補は北部小麦農場。

穀物粉はジャガイモで使い切れないほどあるので正直。
これを粉砕すると穀物粉ではなく小麦粉だの大麦粉だの
個別のアイテム扱いになるので倉庫を逼迫します。
ビールにすることで粉を介さなくて済むので、
いつもより多めにビールを作るのも手ですね。時間が少し勿体無いですが。

大麦小麦をジャガイモみたくベリアに貯める感覚でカルフェオンに貯めてもいいですが
釣りの行き帰りで取ってくることはできないのでひたすら面倒くさい。
羊肉取るついで、とかも無理ですし、悩ましい。


今のまま鶏だけ増やすと栽培自体めんどくさくなってやらなさそうなので
ああああああどうするかなーーーーーーーーーー