この記事02/27に投稿予定だったんですが
間違えて03/07になってたみたいです。





jb_atla





概ねクリティカル構成です。




Q.どうして6スロなの?
A.ロビアクと瞳で破産したからだよ





デフォルトのC率5%。
スタンスC1振りでC率+10。
Hu側のスタンスで+25。
Cストライク法撃で+20。
S1の妙撃で+15。
ここまでで75%。
クリティカルフィールド発動時は100%(余剰5%)

もしクリティカルフィールドに振らずに
S2で妙撃を入れるなら87%。
スタンスC4振りで100%と自前で常時クリティカルに。

後者は自身の火力を底上げできますが
S2が潰れることと、Teのシフクリが腐ること、
周囲にクリティカルフィールドを撒けないこともあって
私は前者を選択しました。

今回S2は輝剰にしていますが
剛乱活与の再配信が来ればそちらにする予定です。



さてS4ですが奪命ではなく支援限長にしました。
単純に比べられるものではないですが
1分に2回バフを撒くのと、数分に1回被弾してメギバを撒くのなら
後者のほうが負担は軽いと思い、前者を緩和してくれる支援限長を選んだ次第です。

Teがいれば完全に腐るとはいえ、いない時のストレスを軽減してくれるなら万々歳。
アドレナリンを外してCストライク法撃を採用しやすいというのも追い風に。
(2分に1回程度ならチャットワードで付け外しすればいい、というのはさておき)
何よりDBに切り替えている時も間接的に恩恵があるのが素晴らしいです。




DBの話題が出たので触れておきます。
普通メイン武器種が2種もあるクラスなら悩むはずなんですよね。
☆14はDBにすべきかJBにすべきか、と。
でもバウンサーは悩みません。悩む余地がないのです。





変素応輪:ガード系リングに応じて武器属性が変化






なにこれ????????????????????????????????????????




ロッドみたいに属性縛りから解放するってだけじゃダメだったんですかね。
・弱点バラバラだと意味が薄い。
・Rリング枠を潰す。
・インベントリを潰す。
・S4だけでなくリング作成の手間も掛かる。
・リングは本来の役割を大抵の場合発揮しない。

もちろんDB2本も3本も用意することを思えば楽ですよね、ですよね!
アトラもう1本作れるならC率+20%とC威力+3%を捨てて……
いや……せめてリング枠を潰さなければ……
これなあ……エグいなあ……

支援限長がある場合はアドレナリンリングを外せるので
2つ目のアトラ候補としては捨てきれないものがあります。
だからこそもっとこう、ロッドのように素直な性能であれば、と思わずにいられないのです。






         ,, _ 
       /     ` 、 
      /  (_ノL_)  ヽ 
      /  ´・  ・`  l    変素応輪は死んだんだ 
     (l    し    l)    いくら叫んでも属性から逃れられないんだ 
.     l    __   l    もう夢の時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ 
      > 、 _      ィ 
     /      ̄   ヽ 
     / |         iヽ 
    |\|         |/| 
    | ||/\/\ /\ /| |