復帰者には様々な特典がありますが
カンストすらせず休止していたキャラには
ちょっとした弊害もあります.

・ストーリーが中途半端な所から始まって浦島太郎化
・新鯖(経験値+200%)を活用できない
・古参が多いエリーヌ鯖だとレベリング段階が超過疎

なら新鯖に,と思えども人口の問題でそういうわけにもいかないそうで.




なので引き続きムングレのレベリングを行うことに.

thumnail01


ストーリーはもう少し復習?してから進めたかったので
ひたすらHキーで表示されるミッションを消化していました.


Lv59

配布された経験値バフアイテムのおかげで一気に10近く上昇.



このレベリングのおかげで戦闘に少し慣れてきました.

ムーングレイバーにはざっくり4種類のスキルがあるみたいです.
 ・エクステンドスラッシュ
 ・エクステンドスラッシュから派生するスキル
 ・エクステンドスラッシュをリチャージするスキル
 ・月光痕スキル(月光痕は大抵のスキル命中時に付与)
エクステンドスラッシュを回せば回すほど火力が出るよ,という設計のようで.

最大DPSを意識するならある程度スキル回しは固定化されるものの
状況に応じてスキルを変えても,エクステンドスラッシュを軸に据えている限り
火力が大きく落ち込まない,という点で継戦火力に優れていると思います.

一方で月光痕の要素をつけることで,ダメージ出力の過度な安定を回避
つまりはスキルの基礎火力を下げつつ月光痕スキルでバーストを実現しています.
これは小型Mobやボスのダウン等にとても効果的に働きます.

月光痕は「付与」のためデバフ型に見えますが,スタックの引き継ぎが容易で
ほぼバフのように扱えるため,戦闘時にストレスを感じることがない仕様.


加えて特徴的なのは回避能力でしょうか.
「発動後4秒以内に再使用可能で,再使用時のみCT4秒を適用する.」
という他のリソースを消費しない回避行動があり,無敵も長め.
「完全回避」というジャスト回避要素によりバフも得られます.


最後に,印象的だったためどうしても触れておきたいスキルがあります.

akatsuki

要となるのはAS+20かつCDR+60%
信じられない速度でスキルが回っていく様は圧巻で
画面に舞い上がる朱いエフェクトも相まって盛り上がります.

欠点は重すぎる発動条件.
ルナティックゲージはスキル使用時に溜まるものの
その量は控えめで使う機会に恵まれないことも.





他にもAoE-Pullだったり3回までTankできるバフだったり
細かいところまで感触の良いスキルが多いので触っていて楽しいクラスです.

あとは覚醒でどうなるか.
そもそも簡単に覚醒できるのかどうか.