「PCを起動するのがめんどくさい」という理由ではないです.

ゲーム以外には趣味でもWebアプリ開発をしているのですが
開発関連のアプリがそもそもメモリを食いがちだったり
WindowsあるあるですがOSが地味に太ってきたり
画面を埋め尽くすほどいろいろ起動して切らない性格のせいで
「飽きたからゲームしよう」と思っても
ゲームがクラッシュするようになりました.

クラッシュしないゲームでもマッチング待ちとかね.
マッチングしたらメモリ腐った状態で承認ボタン押さないといけないのが辛い.

鯖切ればいいじゃん,とかエディタ落とそうよ,とか
ブラウザ閉じようよ,とか当然の指摘がたくさんありそうです.




でも!!!
ゲームと趣味開発の行き来をスムーズにできないなら意味無いんです!!!!


MacBookがあるので開発はそっちでやってもいいんですが
私自身のものじゃないので趣味のを流し込むのはなあ.







ん?



20181229_salt_and_sanctuary_title






???




20181229_salt_and_sanctuary_playing





んんんん????????





20181229_game_icons





☓PCゲーム離れ
○手軽に行き来できないPCゲーム離れ






ブログに関してはあまりオフゲーを掘り下げてこなかったのと
多分これからも掘り下げないと思うので,別のゲームについて書いていこうかと.





20181229_faith_playing



たとえばFAITHとか.

スマホでMMOってすごいですよね.
リネ2でスマホMMOに絶望してた時期もありましたが

結構面白そうなのでもし続けば記事にします.
続けば……最近「はじめました」記事が続いたので……


もしFAITHを書いちゃうとブログタイトル変えなきゃいけなくなります.
PCゲームの小道じゃないならなんでしょう.
「PCゲーマー崩れの小道」とか?

PCゲーマーって言い方個人で言うのは苦手なんですけども.
「ぼくはおまえたちコンシューマーゲーマーとは違うんだ!」みたいな.